【気まぐれトレーダー】こばちゃんの音楽 & 投資ブログ

音楽(B'z、XJAPAN、A7X、Ron-BFT-Thal、ギター)や 投資(株、ビットコイン)について、語ります。

B'z LIVE-GYM 2018 Pleasure にエキストラ出演してみたっ!


出典:B'z Official Website

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは!
ギター大好き "こばちゃん" です!

今回はB'zのライブ演出にエキストラ出演をした話をシェアしたいと思いますっ!

目次

B'z LIVE-GYM 2018 Pleasure -HINOTORI-

B'z結成30周年となる記念すべきツアーになります。ご存知の方がほとんどだと思いますが、Pleasureツアーはアルバムツアーと違い、B'zの昔の名曲ばかりを演奏するというファンからは涙が出まくるプレミアムなツアーなのですっ!

第一回のPleasureライブは1991年。今現在は5年毎に開催するのが慣習になっています。
詳しくは、下記リンクをご覧下さい。
LIVE-GYM - Wikipedia

演出エキストラの概要

B'zのライブ中に一曲のみですが、ステージ上に上がり演出の一部として "エキストラ出演" してステージ上から観客を盛り上げようぜっ!!!

っという感じの企画です。ライブ演出のエキストラとしてですが、B'zと同じステージに立つことは、ファンにとっては最上の喜びではないでしょうか。

ファンの最大の夢として "Meet & Greet" という開演前に控え室でB'zのお二人と会えるというものがありますが、それに匹敵する喜びだと思います!

そして僕が当選したのは…
8/5(日)日産スタジアムでの参加権でした!
因みに、当選者はその日のライブを観賞することは出来ないルールになっています。




出典:B'z Official Website

応募方法

B'z Club-Gymというファンクラブ(FC)のサイトがあり、そこからツアーチケットを申し込む要領で応募になります。もちろん、B'z Party (通称:ビーパ)というFC会員でないと、応募権すらありません。

B'zに興味がある方は是非FCへ!
https://bz-party.com/party/billing/detail/bz-party

演出エキストラの価格

B'zのチケ代ですが、SS席で¥14,000(税込)です。S席で¥9,300、A席は〜…

ところで皆さん、このエキストラ参加権、いくらだと思いますか?

なななんと…………無料…………です!

さすが B'z!太っ腹!
30周年ですし、気前がいいです!
お金払ってでも参加したい人は山ほどいると思いますから(^_^;)

集合からステージ裏まで

・集合時間 18:30、受付締切 19:00
・B'z Party 入場確認窓口(ヒミツの場所)
・受付 当選QRコード & 身分証明書 の提示

18:30〜30分の間に受付を済ませる必要があります。僕は早めに行ったので、1番でした☆

スタンバイまで他の当選者と待機することになるのですが、ソワソワ、ドキドキ、お互いの緊張が伝わってきて、自然と会話が弾んだのを覚えています。

また、僕は前日のライブを観賞していたのですが、僕と同じように、先日はライブを観て、今日は演出エキストラとして出演するという方が一定数いたようです!

暫くするとスタッフさんから、諸々の注意事項の説明と
『本日参加して頂く曲は… "愛のバクダン" です!』との説明がありました。

そしてステージへ

・スタッフさんの誘導の元、ステージ裏に移動

ステージ裏はほんとに真っ暗なのですが、スタッフさんが足元を懐中電灯で照らしてくれます。

・スタンバイ

参加者の立ち位置だけに黒い幕がかかっており、観客からは見えないようになっています。

・本番!

"愛のバクダン" の演奏が始まると同時に、一斉に黒幕が外され、僕らがステージ上に現れます。

そしてB'zのお二人が目の前1mくらいの場所を往来しながら演奏をします。


出典:日産スタジアム 全体座席図 (例) -- livehis

エキストラ出演後

まさに夢のようなひと時でしたっ!

汗をかきながら一生懸命演奏する松本っさん。
走り回りながら歌い続ける稲葉さん。

憧れの人が触れそうな距離にいる状況は何物にも代え難いことですし、B'zの音楽に対する熱や、ファンに対する気遣いを肌で感じることができ、とても感動しました。

僕はこれからもB'zを応援しますっ!

そして次は Meet & Greet に当選するぞーっ!

ではまた。

[追記] DVD & Blu-ray発売しましたっ!

2019年3月13日に30周年ツアーのDVD & Blu-rayが発売されましたっ!

普段自分が観に行ったライブDVD等は買わないのですが、今回はエキストラ出演時の自分の姿が映っているのではないかっ⁈ と思い予約して購入しましたっ!

が…そんなに甘くありませんでした(;ω;)
映っていたのはB'z結成記念日に当る8/21のエキストラ出演の方達でした…

今回のDVD & Blu-rayには、新曲 "HINOTORI" のCDも付属していますので、是非皆さん購入して聴いてみてくださいっ!

https://bz-vermillion.com/news/190130.html